Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

MR2 完成

MR2完成しました! お客様がお父様への誕生日プレゼントに送られるとのことですので、なんとか間に合わせる事ができて安心しました。

ボディの研き
DSC_0058.jpg

DSC_0059.jpg

DSC_0166.jpg
ウレタンクリヤーが乾燥したので研きますか~。最近はこれに頼りっきり! KOVAXのトレカット3000とシステムコンパウンドです。トレカット3000は深い傷が入らないし、研磨力もあるので作業が早いのと、システムコンパウンド1とのペアがかなり気に入ってます(^^♪

車高確認
DSC_0051.jpg
念のために車高の確認をしたら、高いやん・・・特にリヤが高い・・・(^^; ちょっと下げます!

DSC_0054.jpg

DSC_0055.jpg
わかりづらいですが、品よく下げました!

ウィンドゥモール
DSC_0066.jpg

DSC_0065.jpg
マスキングして窓枠を塗ります! ここ、結構重要ですよね~・・・(^^; バッチリマスキングしないと汚くなるので慎重に・・・! エアブラシは薄く薄くを繰り返してマスキングテープの隙間ににじまないように慎重に・・・!

DSC_0068.jpg

DSC_0069.jpg
いい感じですね~(^^♪

ウィンドゥガラス
DSC_0061.jpg
これもマスキングして黒枠を吹きます!

キーシリンダー
DSC_0070.jpg

DSC_0073.jpg
左右ドアとトランクのキーシリンダーを洋白線とステンレスパイプでそれらしく作りました!

レンズ塗装
DSC_0057.jpg
フロントのマーカーランプやテールレンズを塗り終え取り付けます!

いつの間にか上下合体して完成・・・(^^;
DSC_0077.jpg

DSC_0078.jpg
フロントのライト類を取り付けて完成です。最後の最後は時間に追われ写真も撮っていませんでした~。いつもの事ですが、余裕を持って効率よく進めていけたらいいのですが・・・日々反省です・・・(-_-;)

完成画像はギャラリーにUPするのでご覧ください!

次はバイクを始めます!






該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/95-959bdfb2
