Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

MR2 Part3

年度末ってなんだかバタバタしますね~・・・! やる事が盛りだくさんで日々時間に追われすぎてますが、このMR2は3月中に納品予定ですので月末に間に合うように進めていきます! 間に合うかな~・・・がんばろ~(^^;

ボディの下地処理
DSC_2662 (1)
リヤのバックランプはくり抜いてランプ部分は自作で作ります。キーシリンダーも作りますか~! リヤのランプ部分も深みが欲しかったので一旦くり抜きました。

DSC_2696 (1)

DSC_0043.jpg
ご依頼主様のお車はマットガードが付いているので、ボディに合わせてプラバンとパテで作ります!


DSC_2698.jpg
フロアーはケース固定用のナットを取り付けておきます。

やっとのボディ塗装
DSC_2700 (1)
下地はピンクサフェーサーでいきましょう!

DSC_0031.jpg

DSC_0003.jpg
ボディカラーは、フィニッシャーズのハーマンレッドを吹きました。デカールは左右ドアにTRDのデカールをお客様の実車同様に貼り、リヤにはGTSのエンブレムが付いているので、WS43さんにデカールを作っていただきました! WS43さん有難うございました(_ _)

ボディクリヤー塗装
DSC_0039.jpg
ボディのウレタンクリヤーを吹きました。しばらく乾燥させましょう!

ホイール
DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg
エアバルブをインセクトピンとチューブの黒で作りました!

マフラー
DSC_0009.jpg
MR2の純正マフラーは左右2本出しですが、お客様のMR2はマフラーが社外品の左1本に変えられているので、作ります。パテの塊を作って。

DSC_0010.jpg
リューターで円柱に削ります。

DSC_0037.jpg
エキゾーストパイプは4.1mmのステンレスパイプを使いました!

内装
DSC_0036.jpg

DSC_0034.jpg
内装は、シート、ステアリング、サイドブレーキが赤色のカバーが付いているので表現しました!

DSC_0012.jpg

DSC_0015.jpg
ダッシュボード上にレーダーか何かが付いていますので、プラバンで作りました。

サイドミラー
DSC_0032.jpg
ミラー面はアルミ板から切りだしてます!

さて、月末まであと一週間とちょっと・・・ペースアップしますか~!!











該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/94-af444e49