Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

Mclaren MP4/6 Part2

毎日寒いですね~・・・今年って例年より寒くないですか? 結構雪降りますし・・・。 暑さには強いですが、寒さには弱いんですよね~・・・ どうしても寒いのは耐えられないです・・・(>_<) 寒さに弱い僕は暖房ガンガンで、MP4/6のボディを進めます!
DSC_2512.jpg
先日プラバンで作ったスジボリ用のガイドを一旦瞬間接着剤で固定して、タガネでガリガリとスジボリを掘ります! メタルと違ってプラは掘りやすいなぁ~! ただ、ガイドを固定した位置が悪くて納得できず、一回やり直しました・・・(^^; やっておいてなんですが、実車は別になっているパーツを敢えて接着してスジボリってどうなんでしょう? 模型の場合は見栄え重視かと思うのでいいんですかね~今更考えてます・・・(^^;

リベット打ち込み穴
DSC_2519.jpg
仕上げにリベットを打ち込む穴を0.5mmで開けておきます!

DSC_2520.jpg
適当なサイズをとりあえず。こんな感じかなー! どのサイズのリベットを打ち込むかは最後に決めよう! ちょっとスジボリが浅いな・・・

DSC_2521.jpg
一通りボディカウルの処理は終わりました。 次はその他のボディパーツを合わせて調整していきます!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/90-0b6da77b