Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

Mclaren MP4/6 Part1

さてさて、次の製作に入ります! 今回も1/20のF1で、フジミのマクラーレンMP4/6です。 マルボロカラーのマクラーレンの製作をいただく事が多い気がするのですが、皆さんこのカラーリングはやっぱり好きなんですよねー? 僕も個人的に好きなカラーリングと言うかF1チームです! 今のカラーリング、グラファイトグレーでしたっけ? はちょっと? ですが・・・汗  今年はカラーリングが変わるらしいので期待します! ホンダエンジンも3年目ですし、ランキングも上昇してほしいところです! 

まずはボディの加工
DSC_2497.jpg
ボディの下処理を進めます。コックピット後ろの黒い部分のパーツは瞬間接着剤で取り付け、乾燥後に面を均します! ここを一体にするのは難しいんですかね~・・・別だと面倒なんですが・・・(^^;

DSC_2504.jpg
バックミラー取り付け部分等は、一旦パテで埋めます!

DSC_2500.jpg

DSC_2503.jpg
サイドのエアアウトレット部は別パーツになっているので、先に固定してスジボリを掘ります! そのスジボリ堀り用のガイドを先にプラバンで作っておきます。 ボディ裏側に一旦接着して、タガネでくり抜きいて完成! エアアウトレット部分は、瞬間接着剤で接着して乾燥後に面を均してスジボリ掘ります!

フロントウィング
DSC_2498.jpg
フィンとのクリアランスがゼロです・・・隙間ゼロ・・・(>_<)

DSC_2506.jpg
あっちこっち削ってクリアランスを確保しました(とりあえず左側) ここの調整、結構大変だな~・・・(-_-)





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/89-13412dcf