Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

jaguar XJR-9LM Par3

さて、ボディの塗装を進めます!
DSC_1874.jpg

DSC_1882.jpg
今回はSilk Cut仕様にするのでデカールを数種類いただきましたが、問題が・・・。キット付属のデカールとSilk Cutの文字色がどれも合わないですよね~・・・(*_*;  紫のようなラベンダーのようなボディ色は塗装でいくのでいいですが、その他の文字も紫のようなラベンダーのような色があるんですよね~・・・(*_*;  要するにSilk Cutデカールとキットのデカールとボディ色3つを同じにするのは無理なので、Silk Cutデカールとキットのデカールの中間の色にするしかないと言う事で色作成です!

紫のようなラベンダーのような色・・・(^^;
DSC_1890.jpg
紫のようなラベンダーのような色を作るのに買ってきました! 色の素。マゼンダ、シアン、イエロー。昔、広告代理店勤務時代によく使ってた色表現なのでなんとなく懐かしいです(^^)
さて、紫のようなラベンダーのような色を作ります! う~ん・・・なかなか合わすのが難しい・・・('_') 四苦八苦してなんとかできました!

マスキング
DSC_1875.jpg

DSC_1876.jpg
エンジンフード上のラインは、マスキングラインを出すのが難しいので、余分にいただいているデカールを貼ってラインを出しました! で、全体をマスキングして塗装に入りますか~!

吹きました!
DSC_1877.jpg
が、いやぁ~、この色塗るのかなり大変・・・(^^; クリヤーっぽいんですよね~! 調色したのがマゼンダ3シアン2ホワイト5ぐらいの調色ですが、マゼンダとシアンが純粋な原色なので透明度が高いんですね~きっと・・・。なので均一にたっぷり吹かないとムラムラになります! でも、この色の素いいですよ~色々と使えそうです(^^)/

デカール貼り!
DSC_1883.jpg
いつもは好きなデカール貼りですが、今回ばかりはちょっと不安げです・・・。なにせ色が合うかどうか・・・。この3つのSilk Cut。下の変な形の物がキットのデカールです。色的に近いのは真ん中のSilk Cutですよね~! でもこのデカール、ハクリなんですよね~。ハクリって曲面割れますよね~! 試しに使わない部分を貼ってみたらやっぱり割れます・・・(´;ω;`) また試しにソフター使ってみたらびくともしない・・・強力ソフター使ったら色が剥げました・・・。どうにもならんな~と言う事でハクリデカールは却下。左のSilk Cutでいきます。若干色が違いますが、塗装部分とくっつけて貼るわけじゃないので、色目的にはいける! と言う事で。

デカール完了
DSC_1886.jpg

DSC_1887.jpg

DSC_1889.jpg
このジャガーまいりました・・・デカール貼りの大変な事・・・(-_-;) 何時間かかったんだろう? まぁ色々といい番強になりました! 集中しすぎて肩、腰がやばいです・・・ちょっと走ってきます!



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/86-3d0956b4
