Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

jaguar XJR-9LM Par2

先日サフを吹いたボディを再度修正してサフ→クレオスのクールホワイトを吹きました!
DSC_1860.jpg
う~ん、爽やかなホワイトボディになりました(^^)/

フロアー部分
DSC_1853.jpg
ケース固定用のボルトを2ケ設置しました。この位置って結構気を遣うんですよね~(^^;

DSC_1859.jpg
サフを吹いてから、ノーズ部分のグリーンを吹いて、乾燥後ウレタンクリヤーを吹いてます!

DSC_1863.jpg
ウレタンクリヤー乾燥後、磨いて半艶ブラックを吹こうと思いましたが、磨き中に下地が現れびっくり・・・。久々にやってしまいました・・・でもボディじゃなくて良かった~(^^;  と言う事でエッヂの部分を削ってやり直します!

エンジン・コックピット
DSC_1864.jpg

DSC_1871.jpg
エンジン部分はプロポーションモデルでの製作なのでサクッと巣組みです! ただ、この車エンジンルームが見えそうな隙間が結構あるので一通りは作っておかないといけないです。

リヤのウィングステー
DSC_1866.jpg

DSC_1869.jpg

DSC_1870.jpg
これ、結構嫌な塗り分けがあるんですよね~・・・なんでここが赤なの?って感じで(*_*;  完成後にバッチリ見える部分なので色々考えましたが、マスキングでいきました! まぁうまくいったかな~(^^)

コックピット
DSC_1855.jpg

DSC_1857.jpg

DSC_1858.jpg
まずシート! これ嫌ですね~・・・シートベルトが一体になってるので削り取らないといかんじゃないですか~! 窪んでる部分にバッチリベルトの凸があるので、ひたすら削って指が痛くなりました・・・。これでMFHのシートベルトが付けられます(^^)

ヘッドレスト?
DSC_1861.jpg

DSC_1862.jpg
ここも塗り分けが綺麗にできそうもないので、削り取ってプラ版で作り直しました!

DSC_1872.jpg

DSC_1873.jpg
ヘッドレストはあまり意味が無かったようですが・・・(^^;

さぁ、次はボディの色分け、デカールに入りましょう!


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/85-da59f82d