Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

jaguar XJR-9LM Part1

FW14bの次は、こちらのジャガーXJR-9LMです!
DSC_1792.jpg
F1を作る機会が多いので、かなり久しぶりのこの手の車種ですが、なんとかかっこよくできるように頑張ります(^^)

ボディの修正
DSC_1794.jpg
ドアの開閉ヒンジは、エッチングに置き換えるので削り取ります。アンテナも作り直すので取り付け部を削っちゃいます。

DSC_1804.jpg

DSC_1796.jpg
プロポーションモデルでの製作なので、エンジンカウルを接着して、接着面は瞬間接着剤で埋めます! パテってあまり好きじゃないので、極力いける部分は瞬間でいきます(^^)

DSC_1802.jpg

DSC_1801.jpg
瞬間接着剤が乾燥したら、ガイドを付けてタガネでスジボリをゴリゴリとひたすら掘っていきます! ずれると修正が大変なので慎重に慎重に・・・(^^;  う~いい感じ!

DSC_1831.jpg
フロントタイヤ後ろのサイドの出っ張りが何なのかよくわかりませんが、資料を見ながらそれらしく作ってみました! 今回WS43さんに資料のご協力いただきました。ありがとうございました(^^)/

サイドのスカート?
DSC_1841.jpg
これ、どうしてもやぼったいんです・・・スタジオ27のエッチングに置き換えようと思ったらリヤのタイヤカバー部分が付いてないので悩みましたが・・・

DSC_1852.jpg
あるパーツだけでも使おうと言う事で、削り取りました! ここだけはエッチングでいきます。アンダーパネルも薄く薄く削ってます!

なんか変なフロント
DSC_1833.jpg
なんか変だな~と思って資料を見てたら納得しました! どう見てもアンダーパネルが短いんです・・・(^^;  これは延長しましょう! と言う事でプラ版で伸ばしました!

DSC_1835.jpg

DSC_1837.jpg
実車はちょっと出っ張ってるので。こんな感じでいいかな~(^^)

ボディ修正がほぼ終わったのでサフを
DSC_1849 (1)

DSC_1851.jpg
とりあえずボディだけ様子見でサフを吹きました! ボディラインやスジボリの修正が必要ですね~(^^;


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/84-ae75d9cf
