fc2ブログ

Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
1

Williams FW14b 完成

またまたなかなか更新していませんでしたがFW14b完成しました! 納期に間に合わせたいばかりに更新する間も惜しんで製作に励んでいました~(^^;

DSC_1666_convert_20160603222542.jpg

DSC_1665_convert_20160603222559.jpg

DSC_1668_convert_20160603222528.jpg

1464962105126_convert_20160603225301.jpg
プロポーションモデルでの製作なので、カウルを固定しての面合わせとスジ彫りを念入りに念入りにやって、サフでの確認も念入りに! まぁいい感じですね!!

DSC_1698_convert_20160603220159.jpg
ミラーは取り付け部分を切り離してステーを細くしてます。

サフからのボディ塗装へ
DSC_1701_convert_20160603220241.jpg
まずはイエロー。クレオスのミディアムイエローをそのまま吹きました。色感はいい感じだと思います。

乾燥を待ってブルーを
DSC_1704_convert_20160603220305.jpg
このFW14のブルーって作られてる方によって色味や明るさがかなり違いますよね! 色々と参考にさせていただき、資料を見ながらタミヤのブルーに少し赤と白を混ぜて吹きました! いい感じだと自分で納得!

そして、デカール貼り
DSC_1705_convert_20160603220324.jpg
キャメルのロゴはタブデザインのデカールを使ってます。と言うか全部タブデザインのデカールです(^^;
う~ん・・・かっこよくなってきたな!

さて、ウレタンクリアーです
DSC_1740_convert_20160603220547.jpg
最後の仕上げでゴミが付かないように慎重に・・・! よし、いい感じに吹けました! これを終えると一安心です(^^♪

フロントウィングです
DSC_1730_convert_20160603220342.jpg

DSC_1734_convert_20160603220532.jpg
サフからホワイト吹いて、マスキング後ブラックを吹いてからCANONとGOODYEARデカール貼り、一旦ウレタンクリアー吹いて、乾燥後ブラック部分のみ半艶クリアーで仕上げました!

コックピットを製作
DSC_1743_convert_20160603220604.jpg

DSC_1744_convert_20160603220622.jpg
シートベルトは今回もMFHの物を使ってます! スイッチ類をそれらしく追加してます。

あとは一気に・・・(^^;
DSC_1769_convert_20160603220813.jpg
完成しちゃいました・・・時間が無くて写真も撮るのも忘れて集中してしまったので、こんなブログでお恥ずかしいですが・・・。
ボディ各部のリベットを追加したのと、アンテナは真鍮線とパイプで作り直しました。

今回はケース無しでのご依頼でしたので納品をどうしようか悩みましたが、お近くのお客様だったので手渡しで納品させていただきました! 有難うございました。

ブログいかんですね~・・・もう少し余裕を持って進めていかないとと反省です(ー_ー)

後ほどギャラリーの写真を掲載しますのでご覧ください。







スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/83-a979b847