Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

Ferrari 315S Part5

またやらかした・・・進歩ないです(汗)
315-40-2.jpg
デカールをやらかして、届くのを待ってる間にボディカラー塗装まで終えましたが、ど~も納得できず再度最初に戻ってやり直しです!

今度はピンクサフを!
315-42-2.jpg
今回は初めてピンクサフを使ってみました! 赤の下地にはいいと聞きましたので。で、ボディカラーも先回調色した物ではなく、フニッシャーズのピュアレッドをそのまま使いました。

ちょっと明るいな~・・・
315-50-2.jpg
ピンクサフにしたら色ムラは出にくい気がしますが、明るくなる?? ピュアレッドに変更したからか? かなり明るい気もする・・・まぁいいや(汗)

と言う事で進めます!
315-47-2.jpg

315-45-2.jpg
またですが、大雑把にマスキングして、目と口を再度エナメルシルバーで吹いて、シンナーで拭き取りました! もう最後にしたい(笑)

デカール到着!!
315-49-2.jpg
発注したデカールが届いたので貼りました! このデカールめちゃくちゃ貼りやすいぞ~!! 今度はうまくいったかな~!!

で仕上げのウレタンクリアーを
315-48-2.jpg
さて、デカール乾燥後、ボディの仕上げにウレタンクリアーを吹きました! 垂らさずスジ彫り埋めずの吹き加減はなかなか難しい・・・なんとかうまくいったなぁ~! これでボディ関連は塗装終了です。乾燥後研きに入ります。その間、フロアー部分&足回りにいきますかー! あと1月ぐらいで仕上げたいところです。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/77-8992daf0
