Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

Ferrari 315S Part4

進捗のよろしくないフェラーリ315Sですが、やっとボディ塗装に入りました!
315S-32-2.jpg
まず、サフを一吹きして、ボディのアラチェック。見れば見るほどスジ彫りやらボディ面やらあるわあるわアラが・・・(汗) サフ吹くと粗が目立ちますね~! 有難いです(*^_^*) 

で、ボディ面とスジ彫りを念入りに整えて再度サフを!
315S-30-2.jpg
今度はバッチリいいかな~! 

表面のペーパーかけ後ボディカラーを!
315S-28-2.jpg
ボディカラーは当然レッドです! 今回は、フィニッシャーズのリッチレッドとシルクレッドを50対50で調色して吹いてます! 写真だと明るいですが、濃いめのレッドになってます。

ヘッドライトとグリル部分のシルバー!
315S-34-2.jpg
ここはシルバーなので、簡単にマスキング下部分にエナメルシルバーを吹いてはみ出た部分は拭き取る作戦です。
315S-35-2.jpg
これを拭き取って完了!
315S-33-2.jpg
こんな感じですね~(^.^)

さて、デカール貼りを!
315S-39-2.jpg
ボディ乾燥後デカールを貼ろうと思って、今回はドアの淵にくるデカールを切ってから貼ろうと粘着力を無くしたつもりのマスキングテープを定規代わりにはったらデカールが・・・(汗) やってはいけない事をやってしまいました~(泣) さて、仕方ないので発注しよ~!

その間、ボディを見ていたら・・・
315S-38-2.jpg
なんだか気になる部分が多々あるぞ・・・。どうするか?? 2日間ぐらい悩んだ末、シンナー風呂に入浴しました! やっぱり気になる部分は直したいので!!

で、ボディは綺麗さっぱり!
315S-37-2.jpg

315S-36-2.jpg
気分も新たにサフまで吹きました。今度は失敗しないように慎重にいきます。いつまで経っても塗装の奥深さを克服できないでいます(汗) 日々修行ですね~!! 


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/76-cec4f9d2
