Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

La Ferrari Part18

忘れていたパーツを2つ発見しました!
ra95-2.jpg

ra96-2.jpg
ワイパーとルームミラーです(汗) この2つはエッチングパーツですが、あまりにペラペラなので、プラ板で厚みを出しました!

ra97-2.jpg
0.2mmプラ板なのであまり厚みが出なかったような? 0.3mmプラ板にすればよかったかなぁ~? まぁ多少はぽくなったから良しとします!

最難関? のフロントウィンドの接着
ra94-2.jpg
マスキングテープで接着面に固定してエポキシ接着材を流し込みますが、両サイドの回り込みがきついので、マスキングテープが簡単に浮いてきちゃいます。乾くまでは指で押さえて乾燥を待つ状態・・・しんどいですね~(汗)

ra92-2.jpg

ra93-2.jpg
部分的に少しずつ接着していき、両サイドは内側にも接着材を流し込むスペースを作っておいたので、剥がれ防止で内側からも接着しました。2時間ぐらいかかってなんとか終了!! 出来は完璧ではないですが、まぁまぁな感じです。今まで作った中では一番うまくいったかな~?? 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/71-f72ab702
