Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

La Ferrari Part17

そろそろ、完成も見えてきたかなぁ? と思うラフェラーリですが、まだまだ難関が待ち受けています!
ra88-2.jpg
タイヤハウス内を半艶ブラックで吹いて、締った感じになりました! これであとは仕上げのパーツを取り付けて行きます。

テールランプの製作
ra90-2.jpg
このテールランプは中心部と周りが別パーツになっていて、結構いい感じです。周りはクリアーレッド、中心部は内側からシルバーを塗って接着してこんな感じです。

ra91-2.jpg
ボディにあててみるとちょっとクリアーレッドが濃かったかな? 裏側にシルバー塗ろうかなぁ。

苦手なウィンド貼り・・・
ra89-2.jpg

ra86-2.jpg
最難関? と言うか、苦手なウィンド貼りです。ここを綺麗に仕上げられる方々を尊敬します!! とりあえず、貼りやすい? なサイドウィンドから。少し大き目に切り出して、ペーパーで少しずつ調整して、なんとか合うサイズになったかな(汗) ボディに合わせてマスキングテープで仮止めして、さぁいよいよ接着です! この作業、かなり心臓に悪いですね~・・・(大汗) ウィンドとボディの境目にエポキシ接着材を流し込んで、はみ出た部分はエナメルシンナーで拭き取る作戦です!! 緊張しながらの作業ですが、なんとか上手くできました! やっとウィンド1ヶ所終了です・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/70-36168e5c