Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

La Ferrari Part16

ボディの研きがほぼ終わりました!
ra84-2.jpg
ラフェラーリはボディ形状が複雑なので、結構しんどい・・・、今回はデカールが無いので、ウレタンクリアーを極力薄く吹いたので、エッヂの部分の下地を出してしまいそうでドキドキです!!

フロントウィンドの予行演習
ra85-2.jpg
苦手なので最難関と思われるフロントウィンドの接着の準備です! ガラスの切り出しを大きめに慎重にやって、サイズに合わせて調整しました。一応ぴったり合いますが、曲面がうまく接着できるか?? 完成品でこのウィンドが剥がれてきている物をよく見かけますので、剥がれないようにうまく貼り付けたいのですが、できるかなぁ~(汗)

ra83-2.jpg
4個あるはずのエキゾーストパイプが3つしか無いのですが・・・どこを探しても無い・・・(泣) はぁ~またやってしまった! 散々凹んでおります。まぁステンレスパイプを使うかなぁ~。ステンレスパイプの方がリアル感がありますが、このエキゾーストパイプは内側がちょっと加工がしてあるので、キットパーツを使おうと思っていました! 肉厚が厚めのステンレスパイプをちょっと削り込みます! 径は2.3mm程です、手持ちが無いので購入します。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/69-f8e73a0a