Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

La Ferrari Part14

あと少し!? で完成と思われる(笑)のラフェラーリ、久々のロードカーなのでウィンドゥの接着が怖いと言う最大の? 難関に恐れを抱きながら進めてます(大汗)

ホイールにタイヤとブレーキディスクを組んで、車高の調整をします!
ra75-2.jpg

ra79-2.jpg
リヤが少し高いかな~!? と思い、リヤの車高を少し下げてみます。

ra78-2.jpg
この高さから

ra77-2.jpg
この高さに下げました。高さにして0.2mmぐらいですかね~! 個人的にあまり車高が低すぎるのは好みじゃないので、これぐらいでいいかなぁ~?! もう少し低くてもいいかなぁ~・・・ヤバいわからんくなってきた・・・(汗) これで良しとしましょう!!


さて、ボディの研きに入ります。ボディのウレタンクリアーを吹いてから1月以上経ってますので、クリアーはカチカチに硬化してると思っていたのですが、あれっ、そうでもないような?? 爪で押すと若干跡が付くような・・・まぁいいか(笑) と言う事でまずは凸凹消しから!
ra73-2.jpg

ra72-2.jpg
最近、凸凹を研磨するのにはこの2種を使ってます。BuflexとTolecutです。Buflexはペラペラなのでスポンジ等の台座に貼らないと使えませんが曲面にも馴染みます。Tolecutは厚みがあるのでそのまま使えますので研磨する部分によって使い分ます。以前は2000番までのペーパーを使いましたが、どうしてもキズが入るのでやめました。この2種は次工程のコンパウンド時にありがたみが凄く分かります!!

コンパウンド研磨です
ra74-2.jpg
最近お気に入りのコンパウンドはスジボリ堂のシステムコンパウンドセットです! この粗1はかなりすぐれ物だと思います。研磨力があって、この粗1だけでも仕上げが可能な程じゃないかと!! 細2まで使えば完全に鏡面になり、極3はもうてっかてかになります! コンパウンドも色々使いましたが、今まで使った中では一番使いやすい気がします!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/67-a8ed23a5
