Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

La Ferrari Part8

ヤバいです、かなり更新をさぼってしまいました・・・(汗) 気持ちは焦るのですが、8月は行事ごとも多くてなかなか製作時間が取れませんでしたが、日々すこ~しずつは進めてます! ほんと少しですが・・・(笑) ちょっとペースUPしないと、できるかな~??

実車は世界生産台数499台、価格は確か1億8500万程もするこの「La Ferrari」、今ではプレミアが付いて3億円以上とも言われていますが、1/43ミニチュアなら手が届くところが小さな喜びですね!! 実車は1/10の金額でも全然買えんやん・・・(泣)

と言う事で、小さな喜びを感じつつ、製作を!
ra41-2.jpg
ステアリングに少し手を加えます。中央のフェラーリエンブレムは別パーツにしようと思い、適度なステンレスパイプの中を埋めて使います! 差し込む部分はピンバイスで開口しました。グリップ横辺りにあるスイッチ類も追加します。ただ、小さい・・・(汗)

ra38-2.jpg
ダッシュボードも同時に進行したいので、レッド塗装後にブラック部分を吹いてカーボン部分にはカーボンデカールを貼りました! ステアリングのカーボン部分は細かくて泣きですね・・・ここ完成後はほとんど見えないし・・・ 最終的にクリアーで艶調整します!

内装も進めます!
ra39-2.jpg
シートはレザーっぽくしたい! シートも完成後にはほとんど見えないですが、チラ見はできます。最終的に艶消しクリアーを吹きますが、表面を少しざらざらっぽくしたのと、若干のホワイト&ブラックを加えた色を吹いてます。最後のクリアー吹かないとなんとも言えませんが、どうなる事やら??

ra40-2.jpg
コンソール、内装周りにもカーボン部分があるので、わかる限りでカーボンデカールを貼ってます! この後、エンジン部分にも少しだけ手を加えたいと思います。見える範囲だけにしよー(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/61-6a2d8e7d