Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

La Ferrari Part4

ボディ塗装に入ったラフェラーリですが、この車って形状が複雑ですね~! 隙間に塗料を吹き付けるのが一苦労です(泣) ブラシの吹き出し量を絞って少しずつ吹いて行かないと塗料が隙間まで届かず周りにべったり付いてしまいます・・・。慎重に慎重に赤を吹きました! 今回はフィニッシャーズのピュアレッドとブライトレッドを混ぜて吹いてます! 若干明るめです。

レッド塗装後のマスキング
ra18-2.jpg
レッド塗装後にかなりアバウトなマスキングをしています。このマスキングはブラック塗装用です。この部分はカーボンデカールを貼りますので隙間隠しの為にブラックを一吹きしました! アバウトなのはカーボンデカールの端に来る部分はブラックが出ないようにするのとスジ彫りを黒くしたい為です。端にブラックが出るとカーボンデカールとの色の違いが目立つので・・・(汗)

カーボンデカール
ra19-2.jpg
今回カーボンデカールはキット付属の物ではなく、スタジオ27製を使おうと思います。写真だと分かりづらいですが、キットのデカールは青っぽいんですよね~、と言う事で全て切り出すのが大変ですが変更します。まずはルーフを!

ra15-2.jpg

ra16-2.jpg
切り出したサイズがなかなか合わず、4回失敗しました・・・(泣) 

続いてリヤ周りを
ra17-2.jpg
ここも結構厄介です。隙間ができるとブラックが顔を出すので慎重に・・・! 結構時間かかるなぁ~これ・・・。 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/57-cf91382f