Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
4

La Ferrari

FW14b、ちょっと諸事情もあり滞ってます・・・(汗)

久しぶりにキットを買ったので、ちょっとお手付きを・・・またかぁ~って感じですが・・・

MRのラフェラーリです。ラクーンさんで発見したので買ってしまいました! 最近あまりこう言う車種ってキット化されないですよね~!
ra-1-2.jpg

ra-2-2.jpg

ra-3-2.jpg
最近はF1を作る事が多いので、久しぶりにロードカーを見るとすんなり完成するんじゃないかと錯覚するのですが、僕のペースでいくと結構時間かかりそうです(汗) 

ボディを見ると結構ぼってりしてるので、シャキっとさせたいなと! スジ彫りをくっきり掘って、特にリヤの下回りは形状が鈍い感じがするのでシャープにしていきましょう!

考えてみると、今持ってる未完成キットは全てお手付きしてるような(汗) 買ったら一瞬触って・・・その後停滞、悪い癖ですね~!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kanapan0904 says..."No title"
マッツさんお疲れっす!
わかります、その気持ち!!
自分も、製作途中で少し落ち着いたら、
浮気心が発足してしまいます。(笑)

でも、いいと思いますよ!気分転換にもなりますし、
いいアイデアも出てくると思いますし!!

マイペースでいきましょう!!
2014.06.15 23:51 | URL | #EvuJbAJY [edit]
マッツ says..."No title"
kanapan0904さんおはようございます。毎度毎度お手付きでほんと集中力の無さに我ながら笑えてきます~(汗) この状況だと何も完成しないと言う悪循環になりそうで・・・。何かきっかけがあると集中できるんですけどね~! お互い完成目指して頑張りましょう!! 
2014.06.16 09:22 | URL | #- [edit]
渡部 洋士 says..."まあ良いんじゃないですか〜!"
このキット私も入手しています、ついでにロムのランボも・・・と言っても手元には無いですが・・・。
最近は完成品の軸足が変わってきているのでどのメーカーもキットを出してくれないんですよね、ショップがいくつかまとめてオーダーすれば出ますけどキットの売れる数も少なくなっていますのでそう何でもキットをオーダーする訳にもいかない事情が有るのです。
キットメーカーもインストは新しく書かなきゃいけないので数がまとまらないとしてくれないと言う悪循環なんですね。
なかなか難しい世の中になりましたね。
皆でお布施だと思っていっぱい買ってあげて下さい、売れ残ったら次はキットをオーダー出来なくなってしまうのですから・・・。
2014.06.18 12:15 | URL | #TY.N/4k. [edit]
マッツ says..."No title"
渡部さんこんにちは。ご無沙汰してます~! ウレタンクリア、ストレスなく塗れるので助かってます!

僕もランボも買おうと思ったら遅かったみたいで在庫切れでした・・・。キットが少なくなってるのには事情がありますよね・・・やはりたくさん売れないとキット化してくれないと言う事でたくさんキットを買いましょう(^^)
2014.06.18 16:51 | URL | #2Z5jlXfU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/50-fc3846df