Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
2

Williams FW14b Part2

またまたしばらくご無沙汰してしまいました~・・・(汗) 最近何かと帰宅時間がおそくてなかなか製作ができていません。おまけにFW14bをどう進めようか試行錯誤していたらあっと言う間に数日過ぎてしまいました・・・(汗) 考えているだけでは進まないので手を動かさないと!!

フロントの足回り
Wil14-2.jpg

Wil13-2.jpg

Wil12-2.jpg
アクティブサスのカバー? は先に接着してしまう予定なので、サスアームを後付けできるように加工します。カバー内に隠れる部分を切り離して、後でピンで差し込むようにします! 


ここでタメオのFW14bと比べてみようかと。だぁ~いぶ形状が違います! まぁスケールが違うのであたりまえだと思うのですが、いい機会? なので気まぐれでタメオのFW14bもいじってます・・・
Wil17-2.jpg

Wil18-2.jpg

Wil20-2.jpg
並べてみるとフジミのプロポーションがすごく良く感じます! 部分的に色々と違いはあるのですが、一番気になるのはフロントノーズかなぁ? タメオはノーズが太い? ぼってりしてる? フジミが細いのか? 当初フジミのボディを見た時はボリュームが無いとか細いとか思いましたが、見慣れてくるとシャープでいいのでは? 実際のところどっちがいいのかわからないので好みで調整しちゃいます! 

タメオ43をいじっちゃいました(汗)
Wil22-2.jpg
FW14ってノーズの左右はえぐれてるような感じだと思います! と言う事でなぜかタメオのノーズをタガネの腹部分でガリガリえぐってます! このまま同時に1/20と1/43進めようかな~? この衝動はヤバいですね!! うまくすれば効率よくできるかもしれませんが、ハマると2台とも完成しないと言う落ちになりそうな予感も。この浮気心、いかんですね~



該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

エヌエフ says..."No title"
あらためてこの二つを並べると、さすが1/20はでかいですね。
43見慣れた目にはバケモノのように見えちゃいます^^
二つとも完成させて下さいよ!
双方でスケールに見合った繊細なワザを期待してます♪
2014.06.06 06:38 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
エヌエフさんおはようございます。そうなんです、比べるとかなりデカイですよ~! 気まぐれで43いじっちゃいましたが、性格上どっちかに集中しないと完成しない予感です(汗) なかなか集中できないので泡の栄養補給しないといけないですね~!!
2014.06.06 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/49-991a5677
