Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

Williams FW14b Part1

さて、ウィリアムズFW14bの製作を始めて行きます! 今回は初めてのフジミのキット、先回のZX-10Rで少し慣れたかと思うのですが、どうでしょうか? たぶん色々と苦労しそうな予感がします(汗)

まず、どう進めて行こうかパーツとのにらめっこをしばし・・・とりあえずボディの形状チェックと言う事で合わせてみました!
Wil1-2.jpg

Wil2-2.jpg

Wil3-2.jpg

Wil8-2.jpg

Wil9-2.jpg

Wil10-2.jpg
う~ん・・・FW14ってこんな形だったっけ??? はるか昔にタミヤの1/12を作った事がありますが、なんだかかなり形状の違いがあるような? 細くない? 全体にボリュームが無くて痩せすぎ? な感じがするような? こんな感じなのかな~? ボディ形状をいじりだしたらキリが無いのでこのままいきますが。きっと完成したらかっこよく見えるはずです!!

フロント部分
Wil7-2.jpg

Wil6-2.jpg
アクティブサスのカバー部分? ここはぴったり納まらないですね! 今回の製作はプロポーション重視でカウル固定での製作なので、ここのカバーも固定してしまおうと思います。固定してスジ彫りをびしっと掘った方がシャープになると思うので。ただ、サスアームの取り付けをどうするか? ちょっと考えましょう!! さぁ、なんだか考える事がすご~くたくさん出てきそうな予感がしてきました。頭使わないといけなさそうです(汗)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/48-ea13395e
