Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
4

ZX-10R Part16

あと少しと思いつつも、なかなか完成しないZX-10Rエヴァ弐号機ですが、やっと最後の仕上げです!
ZX-10R-70-2.jpg
各部のコード類の取り付けですが、単にコードを差し込むだけでは味気ないので、パイプ類を使ってそれらしくします。

最後のパーツ!
ZX-10R-69-2.jpg
スクリーンを仕上げます。先端のグリーンの部分はデカールの設定ですが、どうもうまく合わないので、塗装にしました! が、少し色目が濃かったかな~(汗) 例のボディ接着用の出っ張り部分は、今となっては修正不可能なのでそのままでいきます・・・(泣)

スクリーンの取り付け。
ZX-10R-68-2.jpg ZX-10R-66-2.jpg
最後のパーツ、スクリーンを取り付けました! それと一緒にステアリング周りのコード類を取り付けて行きます。このあたりのコードの配置がどうなっているのか今一わからず、それらしくです(汗)

一応、完成??
ZX-10R-64-2.jpg
一通り組み上がり完成? となりました! あとはケースに固定して最終でボディの研きを軽くしたいと思います。各部のリベット表現のエッチングがまだ一部付け忘れている部分があるので、まだ完成じゃないかもですねぇ~!? 完成は今夜かな~(笑)


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kanapan0904 says..."No title"
マッツさんお疲れ様です!いや~いよいよ大詰めっすね!!素晴らしいの一言です!私のDXも亀足程度に、完成に近づいております(笑)完成画像楽しみにしておりますね!!
2014.05.13 01:21 | URL | #EvuJbAJY [edit]
エヌエフ says..."No title"
おはようございます。
より繊細さを必要とするバイクモデル。43ミニチュアで培ったワザがいきてますね~、さすがです。
そしてクルマ模型とは違った神経を遣って、さぞお疲れの事と思います。
気温も上がってきました。またそろそろリフレッシュといきますか!^^
2014.05.13 06:19 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
kanapan0904さんこんにちは。や~っと完成ですよ~(汗) 結構苦労しました・・・やらかしてしまった個所もちらほらと(泣) でもこのZX-10Rかっこいいんですよねー!! もう1台くらい作ってみたい気も(笑)kanapan0904さんもガンダムDX頑張ってください。
2014.05.13 13:50 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
エヌエフさんこんにちは。バイク模型って43のフルディテール的な感覚があるような?? でも大きいですし43よりは作りやすいですね~(汗) エヌエフさんの極みの技には到底及びませんが、また頑張ります! ぜひぜひ近々リフレッシュと言う事でBGで一杯やりましょう!
 
2014.05.13 13:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/45-75ab01d6