Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

ZX-10R Part9

さてさてエンジン部分のボルトを表現するためにエッチングを貼っていきます! 
ZX-10R-30-2.jpg
エッチングでは見た目ちゃっちいかな~? と思っていましたが、付けて見るとまぁまぁいい感じです! しかし小さいので目に悪いしピンセットで掴むとすぐ飛んで行って行方不明になります・・・(汗)

フレームにエンジンを固定しました! 
ZX-10R-31-2.jpg ZX-10R-32-2.jpg
このフレームが変形しているのか、ぴったり合わなくてエポキシ接着材で強引に固定! 乾くまで指で掴んでいないといけないので結構苦労しました~(汗) フレームにもエッチングを取り付ける事になっているので付けでます! 

ボディの塗装も進めます!
ZX-10R-34-2.jpg
今回の赤は、指定色のクレオスのハーマンレッドをそのまま使いました! サフ吹き下地処理後にハーマンレッドを吹いて、これでデカール貼りに入れるなーと思ったら、そいう言えばホワイトのライン部分は塗装で行くつもりだったのをすっかり忘れてた事に気付きました~ヤバいです・・・(汗)

ZX-10R-35-2.jpg
この白と黒の太いラインをカウルのもっこり出っ張ってる部分に貼るんですが、絶対に綺麗に貼る自信無しです。さてどうしようか? 塗装を剥がすのも大変だしマスキングしてサフ吹いてホワイト吹くかなぁ~? 塗膜が厚くなるなぁ~(泣)


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/38-4624de2f