Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

ZX-10R Part2

先日から作り始めたZX-10Rエヴァ仕様ですが、当初は2台製作予定でしたが1台のみの製作になりまして、ディテールUPパーツを使って作る事になりました! 製作は先日始めた初号機ではなく弐号機です。
ZX10R-5-2.jpg ZX10R-6-2.jpg
使うのはTop StudioのディテールUPパーツセットです。このセット、フロントフォークやマフラーは金属部品を使い、各部のエッチングパーツがてんこ盛りです! ブレーキディスクをエッチングに置き換えると雰囲気良さそうです!! ただ、各部のボルト部分はエッチングパーツでの表現になっているので、リベットが入っていたら嬉しかったんですが~(汗)

ZX10R-7-2.jpg
デカールですが、カウルの一部は塗装にした方がいいような感じがする部分があります。このデカールが曲面に馴染めば問題ないと思いますが、違う部分を先に貼ってみて決めます! この赤系のボディカラー、どんな色なのか?? 調色が難しそうです・・・(汗)

ZX10R-4-2.jpg
とりあえず進めようと言う事で、ボディ、エンジンから始めてます。先日書いたブログの写真と似てますが、初号機の2010年仕様と弐号機の2011年仕様でエンジンやカウル形状が違ています。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/31-deacbaaf
