Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
4

ZX-10R Part1

次の製作は中学生の頃ぐらいに作った以来のバイクです! ZX-10Rのエヴァンゲリオン仕様になっているこの2台です。
ZX10R-1.jpg
まずは初号機仕様から。久々にバイクキットの中身を見て、パーツが多いなぁ~(汗) 車より楽かな? なんて甘い考えでいたら完全に厄介そうです・・・。バイク製作のノウハウが全く無い僕ですので果たしてどうなるのか??? インスト見てどうするんだこれ~? と手が止まりまくりで(汗) 素組みでいいとのご依頼ですが、パーツ類を見ているといろんな部分に手を加えた方がいいのでは? と欲が出ちゃうし、あ~やばいです・・・。Top StudioのディテールUPパーツを使ったら完成度高くなりそうだなぁ~! 

まぁ、とりあえずエンジンから。
ZX10R-2.jpg
何個かパーツを組みましたが、なんかちゃっちいなぁと・・・(汗) やっぱりボルトはリベット打ちしたいし!!

ZX10R-3.jpg
ボディカウル類はとりあえずパーティングライン消して、色々な部分を見てるとあーした方がとかこうした方がとか、バイクって難しいですね~(泣) 

ちょっと気分転換に・・・
315S-1.jpg
気が付いたら先日ラクーンさんで購入したFortissimo43のFerrari315Sのボディを眺めてスジ彫り掘ってたりしてます(笑) なんて集中力が無いんだろうと反省!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

katsu says..."昨晩はお世話になりました。"
記事違いで申し訳ございませんが、昨晩はお世話になりました。

素晴らしい銀塗装のマクラーレンや、金属加工を駆使した製作中のジャガーなどを拝見し、私の持っていない技術の素晴らしさに感動しました。私もまた色々とチャレンジしてみたいと思います。

それではまたお会いする機会がございましたら宜しくお願いいたします。
2014.03.03 02:57 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
こちらこそ先日は有り難うございました。katsuさんのフルスクラッチの技術は凄いです! とても真似できません・・・(泣) また色々と勉強させてください。ブログをリンクさせていただきたいと思います。今後もまたよろしくお願いします。
2014.03.04 00:11 | URL | #- [edit]
katsu says..."No title"
リンクしていただきありがとうございました!
当方でもリンクに追加させていただきましたので、今後とも宜しくお願いいたします。
2014.03.10 01:04 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
katsuさんこんばんは。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。またフルスクラッチの完成品楽しみにしてます!
2014.03.10 18:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/30-fc2c0265
