Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
2

RX-7 Part3

インフルエンザが流行していますが、皆さま体調はいかがでしょうか? 僕は先週からインフルエンザになってしまい4日間仕事を休んでしまいました・・・久々の高熱にかなりまいりました。体調管理には気を付けたいと思います。

さてFCですが、ボディの下地処理も終わったので塗装に入りました!
FC-13-2.jpg FC-14-2.jpg
まず、ウレタンサフを吹いて均し後、ラッカーのホワイトサフを吹きました。この時点でサイドモールを着けて塗装しない予定でしたが、取り付けてからの塗装に切り替えたので急遽サイドモールを付けています。ボディ修正でのパテ盛りラインが出てないか慎重に確認してからもう一度ホワイトサフを吹いてからボディ色のイエローを吹きました。色はフィニッシャーズのピュアイエローです。

塗装の乾燥中に内装を仕上げました。
FC-15-2.jpg FC-16-2.jpg FC-17-2.jpg FC-18-2.jpg
純正カラーでとの事ですので、グレーとブラックでの色分けになりますが、色気が全くないのでハザードスイッチを追加してみました。あと、サイドブレーキレバーの解除用ボタンを洋白線で。センターコンソール部分のエアコンスイッチレバー部に少し色目でデカールを貼ってみました! フロアーマットを作ろうかとも思いましたが、ほとんど見えなくなってしまうのでやめにしました。一応内装完成です!

ボディは乾燥後にエンブレムデカールを貼って、仕上げのウレタンクリアーを吹いたのですが、失敗・・・(汗)FC-19-2.jpg
たぶん塗料の破片だと思うのですが、右フェンダー部に黒いぶつぶつが10個くらい付いてしまいました。クリアー用のブラシでは他の色を吹いたことはないはずなのですが、何かの拍子に入り込んでいたのか塗装中に数個噴き出して中断しました(泣) 乾燥を待って削り取ります。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

エヌエフ says..."No title"
素晴しくきれいなボディ塗装で実車と間違えそう。
そこにこんな僅かなゴミが… 悔しいですね。
きれいなだけにやり直しも仕方ないか。

インフルエンザ大変でしたね。たまには体内のアルコール消毒しないといけないかも。
そろそろまたやりましょうか^^
2014.02.04 06:31 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
エヌエフさんこんばんは。この塗片と言うか何者かにはやられました・・・黄色いボディって黒い物が付くと目立ちますね~ 現在削り取ってますが、土壺に嵌りそうになってきました~ インフルエンザは回復したので、僕もそろそろと思ってました。是非近々行きましょう!
2014.02.04 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/27-5af8376a