Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
6

MP4-27 完成

いよいよ大詰めのMP4-27です。
プレゼンテーション仕様を表現するため、タイヤをピカピカにしようと思います。
MP4-27-73-2.jpgタイヤワックスを塗って仕上げようと思うのですが、今回、実車用のタイヤワックスを使ってみました! 左側が塗ったものです。どれぐらいの期間持つのかははかりませんが、一応綺麗になってます!

各パーツの取り付けは角度に気を着けながらの接着。
MP4-27-75-2.jpg MP4-27-76-2.jpg MP4-27-77-2.jpg MP4-27-74-2.jpg MP4-27-78-2.jpg
一通り各パーツを取り付けて完成です! 

はぁ~長かった~、フルディテールでもないのにかなり時間かかってしまい反省です・・・(汗) 難関はスジ彫り、各パーツの合わせ、ミラークローム塗装・・・。1/20のミラー塗装は難しいです。4回塗りなおしてます(汗) ですが経験不足なのでいい経験になったかな~と前向きにとらえましょう! このMP4-27の1/43を作ってみたい気になります。(キットあったかな?) 久々に43作りたいところですが、次は友人から頼まれた1/24のFC3Sを作る予定です。


該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

Lucas says..."お疲れ様でした"
お久しぶりです~
年末の忙しい中に完成されてマッツさんの集中力に感服しております。
素人ながら今回は大変そうだなと思っていました。
次の依頼も決まっているということで益々の制作への情熱と邁進されることを期待しております。
2013.12.26 14:00 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
Lucasさんこんばんは。完成までかなりの日数かかってしまい、反省です・・・。集中力が足りないのでなかなか完成しないのかもです~。まだまだ技術が乏しいので日々勉強と言う事で頑張ります!
2013.12.26 18:52 | URL | #- [edit]
YOU says..."No title"
完成お疲れさまでした。苦労しての完成は嬉しさも一際ですね。マッツさんのミラー塗装素晴らしいです! 私もお願いしたいのですが可能でしょうか? 次の作品も頑張ってください。
2013.12.28 08:58 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
YOUさんこんにちは。このミラー塗装はまだまだ修行が足りません・・・なかなか思った通りにならないですね~(泣) 凄いのができたー! と一度言ってみたいです。僕ごときでよろしければ作らせていただきますが、かなりペースが遅いです(汗) 
2013.12.28 13:16 | URL | #- [edit]
ug12 says..."No title"
お疲れ様でございました。メッキ神のワザが炸裂しておりますね。
2009以降ののF1て、ごてごてウイングがない変わりにちまちまちまちま小物が多くて、ぶ厚かったりずれたりするとあっという間におもちゃっぽくなってかえって模型づくりは大変のような気がするのですが、水平垂直がビシッと決まっていると逆に強い説得力があるなあと感激した次第です。特にFウイング、これすげえなあ。ピットクルーがノーズもってうろうろしてもおかしくないくらい「軽くて、鋭い」感じがまじめっさカッコイイです。
2013.12.30 07:59 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
Ug12さんこんばんは。いえいえ、炸裂する前に撃沈する毎日で凹みまくりでした~。あとでかさにも参りましたね~。43が作りたいと言いながら、作ると小さくて泣けたりしそうで・・・先輩方を見習って凄いの作りたいです~! 次回ブラウン見せてください!
2013.12.31 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/23-648bfb7d
