Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

MP4/27 Part8

さぁ、いよいよデカール貼りに突入です! サイドポンツーン横のオレンジのデカールが上手く貼れるか?? かなり不安の中始めたら見事に失敗しました・・・未熟だ・・・(汗) 予備のデカールをいただいていたので2回目のチャレンジでなんとか成功? はぁ~また無駄にしてしまいました。
MP4-27-46.jpg最近寒くなってきたので個人的にデカール貼りには嫌な季節。パリパリでなかなか馴染まずベリベリに(泣) 大きなデカールを曲面に貼る時に焦りは禁物ですね~! 温めながら強力ソフターを使い慎重に慎重に時間をかけてゆっくりと作業して、片面のみですがなんとか貼れました。

もう1つの難関はフロントノーズ部分。今回は塗装範囲を広げたので貼りやすいはず! オレンジ部分端のブラックラインから貼りましたが、オレンジ塗っといて良かった~と言うくらい楽に貼れました。ただ、塗装とデカールの色の違いは若干あります。現状、塗装部分は艶あり、デカール部分は艶無し、艶が揃えば色感が近付くはずなんですが(汗) ちょっと不安です・・・。
MP4-27-45.jpg

MP4-27-44.jpgひとまず左側のみデカール貼り完了です! まだ左側のみですがなんとか形になって一安心しました! 今回はハミルトン仕様。昨年のハミルトンはNo4なんですね~、一昨日がNo3だったので3を貼ってしまいそうでしたが、よ~く見たらNo4の指示があり、気付いて良かった~(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/15-c1fa060b
