Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
2

MP4/27 Part7

ボディの塗装が乾いたのでノーズ先のオレンジを塗装しようと思うのですが、ノーズ先のみ塗装でその他はデカールでの表現になっているのですが、前回作ったMP4-26でどうしても調色したオレンジとデカールの色具合が違ってしまうので今回切のいい所まで塗装にする事にしました!

MP4-27-41.jpgボディ全体にマスキングしてノーズ先端からスジ彫りのある部分まで吹きます。ここのマスキングは塗装後に黒いラインでうまく隠れるように位置決めが重要。オレンジとブラックのラインの後ろ部分はデカールでいきますので、幅が違ってしまうと後で大泣きしますので慎重に! 先端横部分はデカールだと上下幅が広く、実車の写真を見るともっと細いので若干細めにしました!

MP4-27-42.jpg同時に同じオレンジ部分のパーツも塗装終了!

MP4-27-43.jpgデカールと比べると・・・う~ん・・・ちょっと明るかったなぁ~・・・この色って実際に吹いてみないとはっきりわからんのですよね~(汗) 塗り直すかどうするか? この後クリヤー吹いた感じでデカールに艶が出ると言う事で賭けるか? でもクリヤー吹いたら後戻りできんな!

MP4-27-40.jpgステアリングのスイッチ類を追加します。1/20なのである程度見栄えが出るようにしたいと思いますが、どこまでできるか??


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

エヌエフ says..."No title"
こんばんは。
製作ブログ再開で気合入っているようで、なによりです^^
このマシンの仕上げ… 自分では絶対やりたくないことのひとつ。
でもマッツさんの作業拝見するの大好き。
大変勉強になります。
でも私、やっぱり一生やりたくないです^^;
がんばって下さい!楽しみにしてますよ~♪
2013.11.14 21:04 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
エヌエフさんこんばんは。勉強だなんてとんでもないです~。いつも失敗ばかりでお恥ずかしい・・・(^^; いつまで経ってもミスるんですよね~。エヌエフさんのようなボディのきを放ちたいです!
2013.11.16 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/14-0c128532