Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
2

MP4/27 Part5

今年はあっと言う間に梅雨明けした感じで、夏が早くやってきてません?? ただでさえノロノロ製作なんですが、夏になると更にノロノロに輪をかけてしまうので頑張りたいと思うのですが、しかし暑いですね~・・・(滝汗) My製作ルームは熱気むんむんで汗で腕にパーツがくっついてどっかに行ってしまう事故多発でイライラしますが冷静に進めます!! あっ、またどっか行った・・・(泣)

さてMP4/27ですが、やっと仮組みが終わりました! ここまで長かったなぁ~(いつものことか・・・) 写真のバックが汚くてお見苦しくてすみません・・・ MP4-27-30.jpg

MP4-27-32.jpg
しかしこのスケール(1/20)の最近のマシンは長いですね! 全長の事ですが。みょーに長く感じるのは何故? きっと実際に長いのだと思いますが、1/43だとあまり感じなかったのに1/20だとかなり長く見えます。もしかして原因はこれか~?
MP4-27-31.jpg
なんだかリヤウィングが後ろすぎる気が? インストでは調整して取り付けてくださいって書いてあるので付けれる限りの一番前の方に付けてるのですが、実車はもう少し前の様な気が・・・。う~ん・・・。これ以上はリヤのアッパーアームに当たってしまうので前にずらせないんですよね~・・・。こんなもんなのかなぁ~??? きっとそうだな!! プラスこのキット、前にも書きましたがどうしてもノーズが短く見えるんですよね~。まぁこのままいきますが。しかし、仮組みにかなり苦労しました~(泣) 全てのパーツ調整が必要な感じで大苦戦・・・自分の経験不足な感は大いにありますが(汗) フルディテールじゃないのが救いです。しかし手汗がやばいです~。そう言えば去年のこの時期はMP4/26やってたな~、同じミラークロームだったな~、この先の苦労を思い出します・・・頑張ろう!!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

まるお says..."No title"
こんにちはご無沙汰しております。
遅くなっちゃいましたが当方からのリンク貼り直して起きました。
これからも素晴らしい完成品を見せて下さいね(笑)。
2013.08.08 06:49 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
まるおさんこんにちは。ブログが放置状態でした・・・すみません(泣) またよろしくお願いします! まるおさんの素晴らしい完成品も期待してます!
2013.11.10 12:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/12-fb650474