Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
4

BT52 Part1

新しくブログを開設しました! 今までのブログも継続中ですが、こちらではもっともっと細かくブログアップしていきたいと思いますので皆様よろしくお願いします。

これ、数年前に購入したキットですが個人的に好きなイカみたいなマシン!! 
001.jpgブラバムBT52を進めています。このマシン、はじめて見た時はかっこ悪いなぁ~、なんだこれ~と思っていましたが、ある日、斜め前からの写真を見てなんかかっこいいぞー! と思ってしまい、そう思ってきたら上から見ても今までイカみたいだと思っていたスタイルがかっこよく見えてきまして、もうキットを買うしかないと思って買ったのですが、古いキットの為ボディはヘロヘロだしこれは作れんぞ~と思っていたのですが、どうしても作りたい衝動に駆られて悩んだ結果、資料収集からディテールUPパーツの購入までして、なんとかなりそうな気がしてきたので作ることにしました!! 完成するか~?? 

005.jpg見れば見るほど、どう進めようか悩ましいキット・・・これ完成するかな~(汗) でもどうしてもかっこ良く完成させたい! 

と言う事でZモデルさんのトランスキットを購入! オンラインショップではSOLD OUTでしたが、問い合わせしたら在庫があるとのことでしたので、運良く購入でき左側のスリットをハンダ付けしました。
018.jpgここが変わるだけでもシャッキっとしました! 

023.jpgしかし、やっぱりイカっぽいですよね~、でもかっこいい! ラジエター部分もカットして作り直すことにしました! 

020.jpgフロントウィングはほぼ作り直しですねー!

021.jpgリヤのエンジン周り、どうしよう? ここは悩みどころでうね~・・・その他にも手を加えたい部分がてんこ盛りすぎ・・・次はボディのダクト開口します!!


 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

エヌエフ says..."No title"
おはようございます。
新規ブログ開設おめでとうございます。私と同じFc2ということでまた気軽におじゃましますヨロシク^^
それにしても厄介そうなシロモノですね。この状態だとシロートの私には海のモノとも山のモノとも判断が着きません、ほとんど鉛の塊にしか見えん^^
さて、ヨイ季節がまたやってきました。泡の出るヤツでまた一杯やりましょう!
2013.06.17 06:48 | URL | #- [edit]
ug12 says..."No title"
お邪魔します。日産のデルタウイングですね(違)。今年のルマンはどうなんでしょう。
いつもマッツさんのBGP001制作記事を見ながらいろいろため息をついている趣味=模型にサフを吹くことのug12でした。こっちのブログもさっそくブックマークさせていただきましたョ。「Minicar製作屋」ということは、本格的にフィニッシャーとして始動と言うことでしょうか?すげえなあ。
2013.06.17 12:01 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
エヌエフさんこんにちは。FC2ブログを苦労しながら始めました! PC知識がないので・・・(汗) たぶんですが、これ海の生物ですね!! しかも結構動きが早いです(笑) しかしエンジン部分とかどうしたらいいのかさっぱりわからず、またいいアドバイスがあったらお願いします。また夜のご連絡します!
2013.06.17 12:55 | URL | #- [edit]
マッツ says..."No title"
ug12さんこんにちは。PC知識が全く無いので死にそうになりながらやっとの思いで始めてみました! またよろしくお願いします。ちょっとかっこつけてみちゃいましたが、あくまで趣味レベルですよ~(汗) このへろへろのイカみたいな物もどうなることやらです・・・。ug12さんも完成が近付いてきてますねー! 次回の集まりにでもぜひ見せてください。期待してまーす! 
2013.06.17 13:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://0214nm.blog.fc2.com/tb.php/1-9b282315