Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

Ferrari 315S Part7

今年も梅雨真っ只中の雨が多い季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? まぁ、あまりの仕事がバッタバタごちゃごちゃで、なんなんだこれ~と毎日心で叫びながら格闘しています・・・。そんな中、ブログ結構サボってますが315Sはすこ~しずつですが一応進捗してます^_^;

先回、吹いたウレタンクリアーの乾燥を待つ間に、その他の部分を!
315-97-2.jpg
まず、タイヤですが、フロントホイールのセンターフィンは羽が2本タイプなので、加工してキット付属のフィンを使いました! うん、まぁいい感じだな!!

シートの作成!
315-81-2.jpg

315-79-2.jpg
シート色はレッドでいく事に決めました! 資料を見ながらシートベルトを追加して、こんな感じでどうかなと、でもやっぱシートはブラックの方が締るかな~・・・?? もう遅い・・・^_^;

ステアリング周り!
315-76-2.jpg

315-74-2.jpg
メーターのスイッチを追加して、ステアリングを組みました。メーターのスイッチがいまいち微妙な感じですが、らしくと言う事で・・・雰囲気重視です^_^;

内装部分の製作!
315-77-2.jpg

315-78-2.jpg

315-85-2.jpg

315-84-2.jpg
ドア内側に付くパーツ類です。2つのクロームイエローの物体はニーパッド??  バッテリー、ペダル類を取り付けて、シフト部分を真鍮、パイプと洋白線で追加しました! この辺りもらしくと言う事で^_^;

フロアー部分は若干修正しました!
315-83-2.jpg

315-82-2.jpg
ここにきて、どうしてもフロントタイヤの納まりが悪いのが発覚・・・(>_<)  塗装まで済んで、ディスクも接着した後に気付きました~・・・。まぁやり直すだなぁ~と言う事で塗装を剥がして、フロントの左右幅を狭めるために、プラ板で加工です。で、塗装してくみ上げてフロアー終了!!

ボディの研きが終了!
315-71-2.jpg
と言う事で各部の塗装を。運転席前部分は半艶ブラックですので、マスキングして吹きました!

315-99-2.jpg

315-100-2.jpg
リヤのここ、排気ダクト? ここは貫通させておけばよかった・・・と今更に思いますが、ブラック塗装でいきます。またしてもマスキングして、はみ出た部分は拭き取り作戦!

お次は顔!
315-72-2.jpg

315-68-2.jpg
シルバー吹いて、またまたはみ出た部分は拭き取り作戦です。これでボディ塗装完了しました~! はぁ~長かったぁ~・・・(-_-)

上下合体前の最終作業!
315-73_convert_20150611101007[1]
ボディ内部を半艶ブラック塗装後、メーターパネルを取り付けます。

315-101-2.jpg
フェンダー内部に付けるべくパーツの取り付けもやっておきます。

315-102-2.jpg
その他、もろもろパーツを一通り取り付けて完了!

いよいよ上下合体!
315-92-2.jpg
写真が無いですが、マフラーを取り付けてボディからのステーを追加しました!

315-94-2.jpg

315-103-2.jpg
ステアリング、シート、シフト周りのパーツも取り付けて、内装部分は終了です! ここからボディ関連の細かなパーツ類を取り付けて行きますが、スクリーンとヘッドライトカバーが難関だなぁ~絶対に失敗する自信がかなりあります・・・慎重にいきます~!

該当の記事は見つかりませんでした。