Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
2

Ferrari 315S Part3

またまたしばらくぶりの更新になってしまいました・・・1ヶ月以上ぶりの更新ですね~(汗) なんだか毎年この時期はもう色々とバタバタです・・・(泣) 地道に頑張って進めて行きましょう! 

さて、相変わらずノロノロ進行中のフェラーリ315Sですが、ホイールをボシカのワイヤーホイールに変更しようと思って合わせてみましたが、当然加工しないと付けれないので色々とやってみます!
315-9-2.jpg
左側がボシカのホイールです! 美しい!!

315-20-2.jpg
キットのホイールよりも少し厚みがありますが使えそうな気が。ただ、ホイルアーチぎりぎりまで出っ張るのでフロアーを少し削り込みました! ドラムブレーキもキットの物より薄いZモデル物にしちゃおうかと。ちょっと形状が違いますが、薄くしないとタイヤが納まらないのでまぁいいか(汗)

マスキングテープの幅までフロアーを削ってタイヤを嵌めてみます!
315-10-2.jpg

315-11-2.jpg

315-12-2.jpg
なんとか納まっていいんじゃないかなぁ~??? もう少しひっこみ感が欲しいかも。

次は車高の感じを確かめてみましょ~!
315-14-2.jpg
このフロントホイールのフィンは形状が違うので変えます。

315-17-2.jpg
こんな感じでいいかな~と思います!

マフラーのエキゾーストパイプ部分は、ステンレスパイプに変更しました!
315-15-2.jpg

315-25-2.jpg

315-16-2.jpg
マフラー付けるとこんな感じになります! なんだかフロントの車高が高く見えるのは気のせいか・・・(汗) ボディ形状のせいだなきっと! 写真の撮り方か(汗)?

この左側ドアに付く物体はなに??
315-23-2.jpg

315-21-2.jpg

315-22-2.jpg
これ何だろ~う? よくわからないのですが、実車資料を見ながら中を掘りこんでおきます!

バックミラーを乗せて、トノカバーを付けるとこんな感じです。
315-24-2.jpg

315-27-2.jpg

315-26-2.jpg
 

なぜかこの段階でバッテリーを作っています!
315-19-2.jpg

315-28-2.jpg
このバッテリーは助手席の足元にあって、助手席にはトノカバーが付きますが、完成後もチラ見できそうなので洋白帯とステンレスパイプ&コード類でそれらしくしてみました! あくまでそれらしくです(笑) 端子がオーバースケールなのはご愛嬌で(汗)

う~ん、なんだか早くボディ塗装に入りたい衝動に駆られてうずうずしてきました・・・!!

該当の記事は見つかりませんでした。