Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

Ferrari 315S Part1

皆さまお久しぶりです。大変ご無沙汰してしまいました^_^;  年末からなんだかんだでバタバタな状態が続いてしまい、製作時間が全くありませんでした~(泣)  最近やっと少し落ち着いてきましたので、また製作再開していこうと思います。久しぶりなので製作意欲は結構モリモリしてます!! 

最新ハイブリッドフェラーリの次はこれ、フェラーリ315Sです!
315-4-2.jpg

315-6-2.jpg
このボディラインが結構好きなんですよね~! とりあえずボディ全体にペーパーをかけて、スジ彫りを掘りました! いつも製作途中でもっとしっかり下地処理をしておけば良かったなぁ~と後悔する事が多いので、入念にボディ表面を整えて、スジボリの中までしっかりペーパーをかけてガタつきのないようにします!

ボンネット左に付くインテークのような物を取り付けました! 
315-1-2.jpg
苦手なハンダ付けではなく瞬間接着剤です^^; 写真で見るとちょっとRの厚みが厚いですね~、薄く削ります!

ボンネット上のバルジ部分のメッシュ
315-2-2.jpg

315-3-2.jpg
ここ後々になって結構重要になってきそうな予感がします。うまく形を合わせておかないと後で泣きそうなので慎重に形状を合わせました!

ここ
315-7-2.jpg

315-8-2.jpg
ボディ左右の穴、知識が無くてここはなんだかよくわからないのですが、ここも結構重要かと、どう処理しようかな~(汗) ちょっと頭を悩ませます・・・

該当の記事は見つかりませんでした。