Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

La Ferrari Part7

毎年参加している安城七夕まつりが8月1日~3日の3日間行われ、今年も前日の準備からフル参戦してきました!
tanabata1.jpg
七夕親善大使と七夕公式キャラクターのキーボーです! 毎年そうなんですが、早朝から深夜までフル活動で体はヘトヘト、社会復帰するまでに1週間ぐらいかかります・・・(汗) 体力落ちたなぁ~と実感・・・ちょっと体でも鍛えようかな~!!

さて、ラフェラーリですが、相変わらずのノロノロ製作を進めてます。
ra34-2.jpg

ra32-2.jpg

ra36-2.jpg

ra30-2.jpg

ボディとミラーのデカール貼りが終わりました! 結構時間かかったなぁ~、なんとか問題なく貼れたので良しとしましょう! 黒くす部部分は先に塗装しました。窓枠辺りとか汚いですが、ここは隠れる場所ですので・・・(汗) しかし、相変わらず写真が上手く撮れないです。なんだかボケたりするんですよね~(泣)デジカメが壊れたので最近はスマホで撮ってるのですが、写真センスゼロですね・・・。 両サイドとフロントのエンブレムは、デカールを貼るだけだと味気ないので、0.1mmのステンレス板を切り出して厚みを付け、クリアー後に取り付けます! 43の場合は0.1mmのステンレス板でも実車に換算すると43mmになりますので丁度いいかな?

ウレタンクリアー
ra31.jpg
ボディとミラーはウレタンクリアーを吹きました! スタジオロッソさんで購入しているマルチトップクリアーMです。有難いことにこのクリアーに替えてから失敗しなくて済んでます! 僕の場合はかなり薄めて1度に何度も吹く感じにしてますが、このウレタンクリアー扱いやすいです。

該当の記事は見つかりませんでした。
