Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
0

RX-7 Part2

最近色々と作りたい病が発生してますが、FCを進めてます!
FC-4-2.jpg FC-11-2.jpg FC-10-2.jpg
ボンネットフードは固定にするので接着しましたが、ボンネットの歪みがあるので瞬間接着剤で強引に固定! フロントバンパーも面を揃えたいので先に固定しました。パーツの合いが悪いのと、隙間があるのでパテで修正してガイドを作ってスジ彫りを掘っています。

フロントの左右に付くサイドモールはボディ同色になるのですが、ウィンカーと一体でクリヤーパーツになっているのでどうしようか? FC-12-2.jpg
後でウィンカー部分だけ塗装しようかとも思いましたが、せっかくクリヤーになっているので活かしたいと思い、タガネでカリカリとくり抜きました!


足回り、フロアー部分は先に塗装して組み上がりました!
FC-6-2.jpg FC-7-2.jpg 全くのド素組みです(汗)

スポンサーサイト
6

LOTUS E20 Part1

もう年も明けて5日目になってしまいましたが、皆さまあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年末には名古屋でのオフ会に参加させていただき、楽しい一時を過ごさせていただきました。エヌエフさん、Ws43さん、そして初めてお会いしたせぶりんぐさん、有難うございました! 皆さん製作に意欲的でノロノロ製作の僕には大変良い刺激になりました! 今年は自分用の製作も何台かは作りたいと思います。目標3~4台くらい作りたいですね~(できるかなぁ~汗) 今年のWs43さんの企画「皆でつくろうMAZDA」にも参加させていただきましたが、過去に参加してても未完成のままで完成していない車もあるのでそれも完成させたい! なんだかまた気まぐれな製作になりそうですが、頑張っていきたいと思います。いつもと変わらない年になるかもですが~・・・

と言う事で、早速!
Ro2-2.jpg Ro1-2.jpg
1/24FCを進めてますが、43を作りたい病になっているので我慢できず時々これを作っていこうと思います。LOTUS E20です! またまたお手付きになるかもですが~・・・(汗) 段差ノーズになってからのマシンは始めてなのですが、実物を見るとう~ん、こんなんなんだぁ~と改めて思いました。これかっこいいのか?? よーく見てたらかっこ良くなってきました(笑) 43を作り始めて何台めなのか改めて数えてみたらたぶん16台、今回初めての黒いボディを作るのでちょっと不安です・・・(笑) 


該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。