Mat’s quality 1one                  「minicar製作屋」

h a n d m a d e  m o d e l  c a r
2

MP4/27 Part5

今年はあっと言う間に梅雨明けした感じで、夏が早くやってきてません?? ただでさえノロノロ製作なんですが、夏になると更にノロノロに輪をかけてしまうので頑張りたいと思うのですが、しかし暑いですね~・・・(滝汗) My製作ルームは熱気むんむんで汗で腕にパーツがくっついてどっかに行ってしまう事故多発でイライラしますが冷静に進めます!! あっ、またどっか行った・・・(泣)

さてMP4/27ですが、やっと仮組みが終わりました! ここまで長かったなぁ~(いつものことか・・・) 写真のバックが汚くてお見苦しくてすみません・・・ MP4-27-30.jpg

MP4-27-32.jpg
しかしこのスケール(1/20)の最近のマシンは長いですね! 全長の事ですが。みょーに長く感じるのは何故? きっと実際に長いのだと思いますが、1/43だとあまり感じなかったのに1/20だとかなり長く見えます。もしかして原因はこれか~?
MP4-27-31.jpg
なんだかリヤウィングが後ろすぎる気が? インストでは調整して取り付けてくださいって書いてあるので付けれる限りの一番前の方に付けてるのですが、実車はもう少し前の様な気が・・・。う~ん・・・。これ以上はリヤのアッパーアームに当たってしまうので前にずらせないんですよね~・・・。こんなもんなのかなぁ~??? きっとそうだな!! プラスこのキット、前にも書きましたがどうしてもノーズが短く見えるんですよね~。まぁこのままいきますが。しかし、仮組みにかなり苦労しました~(泣) 全てのパーツ調整が必要な感じで大苦戦・・・自分の経験不足な感は大いにありますが(汗) フルディテールじゃないのが救いです。しかし手汗がやばいです~。そう言えば去年のこの時期はMP4/26やってたな~、同じミラークロームだったな~、この先の苦労を思い出します・・・頑張ろう!!!

2

MP4/27 Part4

先日こちらのブログを新しく開設しましたので、旧ブログは閉鎖する事にしました。と言ってもそのまま残ってますが(汗) 結局、同時進行は性格上できないと思いまして~(汗) リンクしていただいている皆さま、ブログをご覧いただいている皆さま、また改めてよろしくお願いいたします。ノロノロ製作でつまらないとおもいますが・・・。旧ブログもリンク部分の下部にありますのでご覧ください。

旧ブログからの続きでMP4/27の製作です。最近夜中になると目が見えなくなってくるのですが頑張らないと~!!(涙)

未だに前後ウィングの仮組みをしてます・・・ヤバい(遅すぎ)
MP4-27-23.jpg
リヤウィングは、すんなりできそうだと思ってなめていたら大間違い。ウィング取り付け下部は調整すると事と、インストに書いてあり、資料を見ながらどこら辺だぁ~? と悩みぬいて決めてしまいました! もしかしたら少し間違ってるかも?? でもまぁバランス的に良ければOKじゃないでしょうか?! たぶんきっと。 なんかこのリヤウィング異様に左右が細い気がするのですが、気のせいかなぁ~?

MP4-27-29.jpg
フロントウィングはかなり厄介です(泣) ここの羽パーツが完全に合わない~。何度も何度も削って合わせてを数十回繰り返しながらパテ等で修正してやっとここまできました。時間かかりすぎ~・・・。おまけにエッチングパーツが飛んでいって行方不明になりモチベーションダウン・・・。はぁ~(泣) 気を取り直そう!!

該当の記事は見つかりませんでした。
